読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚式で使われている曲で一番人気はどんな曲?

f:id:hamonaraki:20161127225105p:plain

結婚式で人気が高い曲は賑やかな曲調だったり、華やかな曲調だったりするのでしょうか?

それとも、感動を誘ったり、涙を誘うような往年の名曲だったりするのでしょうか?

今回は、結婚する時に花嫁や新郎、そして式場にいる人たち全員の気持ちをさらに高めてくれるような結婚式での人気曲をお伝えしていきます。

1 一番人気はやはり感動出来る曲!!

結婚式で最近人気の高い曲は楽しくなれる雰囲気の曲や、華やかな雰囲気になる曲等ではなく、式を通じて感動出来るような曲のようです。

洋楽や邦楽、日本の名曲からディズニーの名曲まで感動を誘うような曲調の曲が人気で、海外でも大人気の「Blue」が歌っている「The Gift」や、 結婚式に何度か出たあなたなら1回は必ず聞いているであろう「ETERNITY」の「Wonderful World」などがあります。

やはり、結婚式のような愛に未来に溢れているような場所では、感動も出来て、明るい未来や愛を歌い上げる曲が人気となります。

2 軽快に愛を歌いあげる曲!!

次に結婚式で人気な感動曲は、2008年にゼクシィのCMでも使われた事から今でも歌われているポップで軽快な愛を歌う「SunSet Swish」の「I Love you」となります。

優しく明るく、かつ軽快に愛を歌い上げているので、ちょうど春から夏くらいまでの結婚式に対してぴったりのウェディングソングとなりますし、 歌詞自体も特別な花嫁を幸せにしたいと強く感じさせる内容となっています。

最高な愛を感じてしまっている新郎が花嫁に向けたウェディングソングとしては、まさに最高な一曲だと言えるでしょう。 お友達や同僚の方々と一緒に歌い上げるのも楽しくなれて最高です。

3 パーティソングのように明るくなれる感動曲

次に結婚式で人気な感動曲は、全世界から絶大な人気のあるアメリカ出身のロックバンド「Maroon5」となります。 彼らの歌う「Suger」は、底抜けに明るくなれて感動出来る楽曲となるので、式場全体が新郎と花嫁を祝福してくれるムードに包まれる事でしょう。

また、新郎が選んだこの曲の意味を花嫁がもしも知っていたら、花嫁が本当に新郎にとって必要な存在であり、花嫁の愛を求めているんだという事を知って感動してしまう事でしょう。

4 日本の男性シンガーが日常の日々を愛を歌う感動曲

次に結婚式で人気な感動曲は、日本の大人気シンガーである「Mr. Children」が歌い上げる日常の愛を語る「365日」となります。

365日の全てが、人々が一年間で愛しあえる日数だと伝えてくれるこの曲は、結婚式を通じて新郎が花嫁を本当に好きなんだと言う事を もう一度しっかりと伝えるために一番適しているのかもしれません。

素直に相手を想っている大切な気持ちをもう一度この名曲を通じて伝えたいと考えている人が多いからこそ、多くの結婚式場でいまだに歌われているのでしょう。

5 NHKテレビ小説の主題歌にもなってあの名曲

次に結婚式で人気な感動曲は、「絢香」が2014年に4月に発売をした「にじいろ」は、これからの新しい未来を共に歩む新郎と花嫁の2人にふさわしい一曲となっています。

この先長く長く続いてく2人の道が、愛し合う二人なら乗り越えられる事暖かく歌い上げてくれています。 もしも、何か困難な事が起きても二人なら大丈夫だと感じる事が出来る結婚式となる事でしょう。

どうだったでしょうか?結婚式で使われているのは往年の名曲というよりかは、よりかは2人の愛をしっかりと歌ってくれていたり、愛を歌い上げてくれるような曲であることが多いようです。 今後結婚式でどんな曲が人気なんだろう?と感じた時に思い出していただければ幸いです。

 

注目の記事はこちら

kekkonhonto.hatenablog.com