読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚式場選びで困ったら!おすすめの結婚式場探し・予約サイト5選

素敵な結婚式を挙げるためにも計画的に挙式の準備を

結婚式場選びは、結婚前の準備で最も重要なイベントです。 素敵な結婚式を挙げるためにも計画的に挙式の準備を進めていく必要があります。 一般的に結婚式場探しにかかる期間は1か月から3か月ほどかかると言われています。 個人差がありますが、それくらいかかるものと踏んで時間に余裕を持っておきましょう。

 

f:id:hamonaraki:20161124211415p:plain

「結婚式場探し・予約サイト」を積極的に活用しましょう。

結婚式場探しのツールとして人気なのが「結婚式場探し・予約サイト」です。 このようなサイトを利用する一番のメリットは、二人の理想に最も近いかたちで結婚式をあげることができるところです。検索機能を利用して全国の結婚式場を探せるのはもちろん、担当のプランナーが予算・規模・雰囲気・交通・会場タイプ・衣装・演出などから、二人のプランにマッチした提案をしてくれます。 また、Webサイト独自の割引きや特典がありますので、とってもお得です。 今回はおすすめの結婚式場探し・予約サイトをいくつか紹介しますので、積極的に活用してみましょう。

得ナビウェディング

f:id:hamonaraki:20161124211430p:plain

 

得ナビウェディングは、その名の通り結婚式場のお得な日を紹介し、会場や料理、ドレスなどを変えずとも希望の結婚式をお得に挙げるお手伝いをしてくれるサービスです。 得ナビウェディングの6つの割引を組み合わせれば、最大半額OFFにもなります。割引平均152万円OFFの実績も!どれだけ選んでも、全てのアイテムに一律割引。こちらは業界内で得ナビだけのサービスです。 また、得ナビの強みは、何と言っても信頼できるコンシェルジュデスク。 通常、打ち合わせを進めるうちに値段膨れ上がるものですが、得ナビの場合は何がどれくらいかかるのか、丁寧に説明してくれるので安心・納得しながら打ち合わせを進めることができます。

得ナビウェディングについて詳しくはこちら

すぐ婚navi

f:id:hamonaraki:20161124211442p:plain

すぐ婚naviは、全国600以上の結婚式場情報とブライダルフェアや式場見学の予約ができるサイトです。斎藤工さんがCMをやってることもあり、 現在、関東・東海・関西を中心に利用者が急増しています。格安プランから、一流式場まで、情報が豊富で、ほかのサイトには載っていない限定プランも多数あります。 また、全国に11箇所に「すぐ婚navi無料相談デスク」が設置してあり、どこも駅近でプロのアドバイザーが理想にピッタリの式場を紹介してくれます。 今なら、すぐ婚naviを使ってブライダルフェアを予約すると、最大で3万円の商品券が貰えるキャンペーンを実施中です。

すぐ婚naviについて詳しくはこちら

ゼクシィ

f:id:hamonaraki:20161124211454p:plain

ゼクシィは、言わずと知れた日本最大級の結婚情報サイト。 結婚式場をこだわりや式場のタイプで探すことができるので、とても便利です。 事前に結婚式場の豊富な口コミを見ることができるのもゼクシィの特徴で、これから結婚式をあげるカップルには安心です。 また、結婚式場のことだけでなく、結婚式のことならすべてが分かるというくらい情報が満載です。 今なら、式場見学・フェア予約すると最大で10,000円分のギフトカードがもらえるキャンペーン実施中です。

ゼクシィについて詳しくはこちら

マイナビウエディング

f:id:hamonaraki:20161124211511p:plain

マイナビウエディングは、東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・長野の関東を中心とした結婚式情報サイトです。 マイナビウエディングで面白いのが、「ウェディングフォト診断」です。 気になる写真を5枚選ぶと、あなたにぴったりの結婚式場をマッチ度順に紹介してくれます。 「導き出されたキーワード」が表示されるので、イメージに合わないキーワードを削除することで、よりマッチした会場を見つけることができます。 他にも金額シミュレーションができたり、予算で会場を検索できたり、女性の気になるアンケートを閲覧できたり、と便利で嬉しい機能が充実しています。

マイナビウエディングについて詳しくはこちら

楽天ウェディング

f:id:hamonaraki:20161124211523p:plain

楽天ウェディングは、楽天グループが運営する結婚準備・結婚式情報探しの情報サイトです。 楽天が運営していることもあり、楽天ポイントはもちろん、楽天のいろんなサービスを利用できるのが魅力です。 楽天ウェディングでブライダルフェア、式場下見へ予約申し込みすると、楽天ポイントを最大30,000ポイントゲットできます。 さらに式場が決まればご祝儀ポイントももらえます。 また、全国の各結婚式場にて、お得な楽天ポイントキャンペーンも実施中です。

楽天ウェディングについて詳しくはこちら

おすすめの結婚式場探し・予約サイト 人気ランキング!

fx01

【第1位】得ナビウェディング

得ナビウェディングは、その名の通り結婚式場のお得な日を紹介し、会場や料理、ドレスなどを変えずとも希望の結婚式をお得に挙げるお手伝いをしてくれるサービスです。 得ナビウェディングの6つの割引を組み合わせれば、最大半額OFFにもなります。割引平均152万円OFFの実績も!どれだけ選んでも、全てのアイテムに一律割引。こちらは業界内で得ナビだけのサービスです。

fx01

【第2位】すぐ婚navi

すぐ婚naviは、全国600以上の結婚式場情報とブライダルフェアや式場見学の予約ができるサイトです。斎藤工さんがCMをやってることもあり、 現在、関東・東海・関西を中心に利用者が急増しています。

fx01

【第3位】ゼクシィ

マイナビウエディングは、東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・長野の関東を中心とした結婚式情報サイトです。 マイナビウエディングで面白いのが、「ウェディングフォト診断」です。 気になる写真を5枚選ぶと、あなたにぴったりの結婚式場をマッチ度順に紹介してくれます。