少人数・格安で結婚式を挙げたい!おすすめの結婚式サービス3選

今少人数結婚式がひそかにブームに

今少人数結婚式がひそかにブームとなっております。昔は知り合いをたくさん呼び賑やかに行うのが一般的でしたが、少人数で行いたいという人たちが増えています。 少人数で行う方が、深い人間関係の人たちが集まるのでアットホームな空間で式を行うことができます。職場の上司といった義理で呼ばないといけないといったことがないので気持ち的にも楽ですね。

f:id:hamonaraki:20161129093442p:plain

少人数の結婚式は、人数が少ない分予算も少なく抑えられるメリットも。

少人数の結婚式は、人数が少ない分予算も少なく抑えられます。両親と新郎新婦だけであれば相場価格は20万円程度。低予算ですが余計な演出、会場の広さを求めなくて良いため、コストパフォーマンスが高い結婚式を実現できます。 結婚式会場の運営側のサービスも高くなり、料理が豪華になるのはもちろんのこと、「キャンドルサービスという演出で感動した」「少人数だからこそできる全員でのバルーンリリースがとても綺麗だった」などの喜びの声もあります。 是非少人数だからこそできる自分たちに合った理想の結婚式を実現してみてください。

少人数・格安 結婚式サービス人気ランキング

rank01 【1位】小さな結婚式

f:id:hamonaraki:20161129093501p:plain


小さな結婚式は、札幌から沖縄まで全国20か所以上に展開している少人数向けの結婚式サービスです。 6万7000円から挙式することが可能で、全国各地の挙式会場で年間9,000組のカップルが小さな結婚式で挙式を叶えています。6万7000円の挙式プランには、衣装、メイク、写真撮影付きで挙式に必要な10のアイテムが含まれています。 チャペル結婚式だけでなく、フォトウェディングやリゾートウェディング、レストランウェディングなど、さまざまなプランが用意されています。 「できるだけ少人数で結婚式を挙げたい」「格安で挙式したい」というカップルにおすすめの結婚式サービスです。

小さな結婚式について詳しくはこちら

rank02 【2位】ゼロ婚

f:id:hamonaraki:20161129095049p:plain


ゼロ婚は、持ち出し費用0円で叶う格安&オリジナル結婚式サービスです。
「結婚式は高いから…」と諦めていた人でも持出し費用0円で憧れの結婚式を挙げられます。
ご祝儀を頂いてからのお支払いが可能なので、 無理な貯金やローンもなしで、挙げたいタイミングで結婚式を挙げることができます。
また、格安結婚式では不可能と言われた当日の専属プランナーが徹底サポートしてくれます。
ローコストでありながら、クオリティにもこだわりたい方におすすめです。

ゼロ婚について詳しくはこちら

rank03 【3位】あす婚

f:id:hamonaraki:20161129093527p:plain


あす婚は、手間がかかる準備をとにかく削減し、最短1週間の準備で結婚式ができる結婚式サービスです。一般的に結婚式のお打合せ時間は16時間かかると言われていますが、あす婚のお打合せは、たったの「2時間」。 打ち合わせ方法も、①メール・電話・SKYPE、②対面お打合せのどちらかを選ぶことができます。 また、あす婚のプラン内容は、必要なアイテムだけで構成されているので、金額面とアイテム内容に納得感があります。 「時間がない」「面倒な打ち合わせをやりたくない」というカップルにおすすめのサービスです。

あす婚について詳しくはこちら